Daxx & Roxaneというパワフルかつグルーヴィー、とても印象に残るお薦めバンドのライブ!

本日3月12日はBaffalo Summerのコンサートの予定でしたが、メンバーの体の調子が悪いことから急遽キャンセルとなり、払い戻しをしてきました。とても残念です。

ちょうど先週の今日である3月5日にスイス人のバンドでロンドンをベースに活動しているDaxx & Roxaneのライブに行って来ました。彼らの曲はいくつがYouTubeでも紹介されていますが、なかなか味のあるインパクトのあるお薦めグループです。まずは彼らのデビューアルバムTicket to Rockから同じタイトルの曲がこちらです!

Daxx & Roxane - Ticket To Rock

https://www.youtube.com/watch?v=IFDfdz8kZv8

のりのいいロックが心地よく、シンガーのCedricの声が高音でインパクトがあり演奏も決まっています。実は彼らのPVを見て是非彼らのライブを見てみたいと思い足を運びました。天気も良くなく、観客はまばらでしたが、彼らはそんなことは気にもせずパワフルでエキサイティングなライブを展開してくれました。

f:id:NaomiEdinburgh:20200305221415j:plain

Simon(G) & Cedric (B & V)

f:id:NaomiEdinburgh:20200305215456j:plain

Simon(G) , Cedric (B & V) & Cal (G)

f:id:NaomiEdinburgh:20200305223534j:plain

Cedric, Simon & Luca (D)

f:id:NaomiEdinburgh:20200305224417j:plain

Cedric, Cal & Luca (D)

f:id:NaomiEdinburgh:20200305230813j:plain

L to R: Simon, Luca, Kriz (manager), Cedric & Cal

メンバーは Cedric Pfister (Vocal), Simon Golaz (Guitar), Luca Senaldi (Drums) and Cal Wymann (Guitar)の4人組で、彼らはモトリー・クルーやディープ・パープル、AC/DC等の影響を受けていると話しています。彼らのライブは必見ですし、是非音楽も聴いてみて下さい。彼らのホームページはこちらです。

https://www.daxxroxane.com/

 

彼らのニューアルバムが今年の春リリースされるということで発売間近です。そしてこのコンサートの翌日3月6日にリリースされたニューシングルがFast Lane!是非聞いてみてください!

Daxx & Roxane - Fast Lane (Edit)

https://www.youtube.com/watch?v=pdqwR6olRK0