Burning Rainのシンガー Keith St John販売のマスク!

バーニング・レインのシンガー、キース・セント・ジョンが手がけるプロジェクト! 1999年に日本にも来日し、日本盤もリリースしたアメリカのロックバンドBurning Rainをご存知ですか?彼らは勿論今も活躍しており、昨年もアルバムをリリースし、今は通算4枚…

SYTERIAという新しいバンド!

少しご無沙汰してしまいました。英国はまだロックダウンが4の段階でスコットランドはまだ厳しく、仕事も休みのままの状態です。 さて今日は先日紹介したGirlschoolのギタリストであるJackie Chambersが別に活動しているバンドSyteriaを紹介しましょう。 Syt…

Girlschoolのライブ 2月7日

英国はとうとう外出禁止令が発令されて一応買い物には出かけることができますが、外は本当に閑散としています。最近はいろいろなバンドがFacebookにてライブを公開したりしています。 女性のロックバンドといえば70年代にThe Runawaysが出てきて一世を風靡し…

エジンバラはやはりCoronavirusの影響で観光都市にもかかわらず閑散としています。通勤で使うバスも殆ど人が乗っておらず、街はとても静かです。今日観にいくつもりだったコンサートもキャンセルとなり、昨日まで沢山のライブを展開してきたカナダのバンド"A…

今旬のお薦めバンド、Blackwater Conspiracyブラックウォーター・コンスピラシィ!

今日日本はホワイトデーですが、残念ながらそういった習慣はこちら英国ではありません。1ヶ月前のヴァレンタインデーに男性が女性に花を贈るのが習慣みたいで女性からのバレンタインデーにチョコをあげるというのはないです。 さて、その1ヶ月前のバレンタイ…

Daxx & Roxaneというパワフルかつグルーヴィー、とても印象に残るお薦めバンドのライブ!

本日3月12日はBaffalo Summerのコンサートの予定でしたが、メンバーの体の調子が悪いことから急遽キャンセルとなり、払い戻しをしてきました。とても残念です。 ちょうど先週の今日である3月5日にスイス人のバンドでロンドンをベースに活動しているDaxx & Ro…

Bee Gees等80年代ディスコ曲をメタルでカヴァーするNYのバンド"Tragedy"のコンサートを観て。

3月9日に見たNYのトリビュートバンドTragedyは非常にユニークなバンドで、80年代のDisco系のヒット曲をロック、メタルにして演奏し、ステージをいろいろな演出で盛り上げてくれました。出だしから映画もヒットし、主演女優のアイリーン・キャラが歌った"Fame…